全員、失格


稽古場につえだくんが遊びにきたよ。

お久しぶりです。豊です。


一年間のお休み中に、なーんもしない訳にもいかんよなあということで。

11月19日より、「全員、失格」~表情豊の自己軽薄セミナー~が始まります。

え言うの遅いって?

TOPページに書いてあったじゃないですかー。もー。

今からでも遅くないから予約してくださいよー。いやーもーマジでー。


なんだかね。劇団員を武者修行に出そうということで、今回一人も出してないんですよ。

そういうわけなので、今回客演さんだけで行う公演なんですよ。

この公演の為にオーディションを開いて、選ばせてもらって、稽古がはじまって。

だもんで、初めての方が多いんですよね。


なんというかねー。

うん、正直大変ですよ。


当然ですけど何にでも「慣れ」みたいなものはあって、私の演出に慣れているとか慣れていないとか、

逆に、その役者さんの癖に慣れているとか慣れていないとか。そういうのがあるんです、芝居にも。

「演出をつける側」「演出をつけられる側」どちらもお互いに慣れていない。

その状態からいろんなものをすり合わせて、一緒に同じビジョンが見れるようにして、

よりよいものを作っていく。そういう作業を日々しています。大変だけど、楽しい日々です。

★チーム、☆チームと二組それぞれに段々個性が出てくる様子にはウキウキします。

「まさかこんな引出しが!」みたいなことが起こるとズッキューン!ってなりますね。


そうは言っても、まあ、お客様に見て貰わなければ意味がないもんで。

ぜひ見に来てくださいませ。

新宿ゴールデン街劇場でお待ちしておりますよ。

はい。

最後にちょこっとだけ稽古の様子などを。